最近ブログで何を書こうか迷ってる廣丸です。

さてコジマNEW宇品店がコジマビックカメラ宇品店 (以降コジビック宇品) にリニューアルしたということで行って来ました!


image

やっぱりオープン二日目とあってすごくきれいですねw
さて緑井が先行してコジビックになったわけなのですが緑井とここではいろいろ違いがあるのです。

まず外観をみての大きな違いが二つほどあります。

・1つ目
他店徹底対抗の屋外POP
image

このPOPは緑井にはついてません。ここらで対抗といえばベイシティ宇品のエディオンが思い出されますね~
ただここに付いてて緑井にはないのはリニューアル時期の違いかもしれませんが…
競争的には緑井、八木地区のほうが活発でしょうし

・2つ目
ビックカメラグループのロゴ
image

image

最近になってやっとロゴマークが大々的に打ち出されるようになったようです。
広告やcmなどにもロゴが付きはじめましたので。
個人的にはこのロゴは結構かっこいいと思ってます。スピード感というかそのような感じがしました。
後で着けた感じがすごくあるのはすこし残念ですが…

さて宇品店といえばコジマ内はもちろん 業界内でも珍しい2つ看板があります。
この看板がどうなるか個人的に気になってました。
image

ちゃんと両方使ってくれましたw それも手前と奥で道路側のロゴがローマ字とカタカナというw ちゃんと違いをつけてくれたのは驚きましたw

さて店内ですがさすが売り場面積が大きいだけあって緑井とは違い広々してました。そして壁などもとても華やかでしたね~
店内の配置ですがまず緑井にはあるキャリーバックなどは配置されてませんでした。

コジマビックカメラ宇都宮本店ができた頃に家電量販店の原点回帰や地域密着、体験型を宣言しただけあって白物や季節家電などはまあまあの品揃えでしたね
緑井とはまた違った感じで楽しかったです。

さてこのリニューアルオープンで競合相手のエディオンがなにかしら動きを見せるとみてました。

が! 無視でしたw 食らいついたのはまさかのLABI広島w
ヤマダは不思議ですw

それではまたお会いしましょう!